くろーとぶろぐ

このブログでは、【飽き性】な僕が日常的なことや様々な趣味に挑戦していこうというブログです!

【自己紹介】CLORTの自己紹介

 

名前:CLORT(くろーと)

名前の由来は 黒+ロート(ドイツ語で赤)を合わせてクロートです!

 

趣味:

 

●ゲーム

5才の頃からゲームを触ってから、今でもやってます!

 

・今までやったことあるゲーム機種

Nintendo64」「Playstation1.2.3.4」「NintendoWii.WiiU

「GameboyColor.Advance」「DS」「3DS」「PlaystationPortable.Vita」

 

一番思い入れがあるゲーム機種は「Nintendo64」です!

 

 

TRPGテーブルトークRPG

7年ぐらいやってます!

主にGMで遊んでます!

 

・主にやっているシステム

クトゥルフ神話TRPG」「ソードワールド2.0、2.5」

「キルデスビジネス」「シノビガミ」「インセイン」

「ビギナーズアイドル」

 

たまに自作したシステムで遊ぶことがあります!

主にオンラインセッションでやってます!

 

 

他に手を伸ばしたことがある趣味:

 

●フェルト細工:半年

女性しかいないようなお店にいって、針をチクチク大きな手で作ってました(笑)

 

●動画制作:3年

昔、ニコニコ動画でゲーム実況してました!

その影響で動画を作ったり、投稿してましたが見事飽きて終わりました。

 

●イラスト制作:6年

絵に興味を持って、一時期絵を描いてました。

でもここ数年描かなくなってからは、今ではまったく絵が描けなくなったので

これを機会に始めるのもいいかもしれませんね!

 

●放送、ラジオ:3年

友人などと、一緒にラジオをやってました。

ネットで配信しようと思ったきっかけはラジオに興味を持ったからです!

これに関しては友人と時間が合わなくなったからできなくなりましたが、

いつかラジオを再開したいと思います!

 

 

あとがき:

社会人になってから、人生は長いようで短いと感じ始め、

死ぬまでは長いといっても、色々できるのは元気なときまでです。

そうなると短いと感じませんか?

ここから趣味を大幅増えていこうと思います!

「この趣味がどんなものか見てみたかった!」

「この趣味面白そうだ!」

そう言ってもらえるブログへ築いていこうと思います!