くろーとぶろぐ

このブログでは、【飽き性】な僕が日常的なことや様々な趣味に挑戦していこうというブログです!

【日常】お盆

世間ではお盆ですね!

 

自分はもうすぐ再就職です。

 

2階で過ごしていますが、冷房なしではいるだけでサウナ状態・・・。

 

 

今日はβ時代からやっているゲーム

シティダンク」について書いていこうと思います!

 

 

「シティダンク」とは:

 

スマートフォン専用アプリのストリートバスケットボールで、

3on3、2on2、1on1でプレイヤー同士でバスケをするゲームです。

 

ポジションは現在6種類あります。

 

C:リバウンド、ブロックに長けており、ディフェンス力が高い。

PF:Cと同様な能力があり、ゴール下の攻めにも強い。

SF:オフェンス力が非常に高いが、器用貧乏。

PG:足が速く、ルーズ回収とパスに長けている。

SG:3Pシュートに特化しており、逆転勝ちが狙える救世主。

CF:オールラウンダーで攻め、守りとバランスが良い。

 

ゲームを始めた最初はCF以外のポジションから選択します。

最初は「SF、PG」を個人的にお勧めします!

 

 

個人的に面白いと感じる所:

 

・プレイヤー同士で協力し、対戦するところが熱い!

 

・このゲームは他のゲームと違って、プレイヤースキルが上がることで

 練習すればするほど強くなれる!

 

 

個人的に悪い所:

 

チーターがおり、チーターの存在によって関係ない人も悪く言われる。

 

・運営のチーター対策が甘い、鯖が弱くラグが多発する。

 

・プレイヤーの一部は民度が低く、よく喧嘩をする。

 

・課金要素が強すぎる。無課金でやるのは根気がいる。

 

・ゲームの仕様・説明不足で、新規プレイヤーには敷居が高く感じる。

 

最後に:

 

いま始める人には敷居が高く感じるかもしれません。

Twitterなどで交流できる方なら、強い人に教わってやると

少しは楽しめるかもしれませんが、それでも根気がいるゲームかもしれません。

 

 

今回は簡単にいまやってるゲームの紹介をしましたが、

悪い点は多いですが、交流さえできれば楽しいゲームだと思っています。

もしこれを見て興味を持った方がいましたら、僕に声をかけてくだされば

できる限りのことを教えれたらと思います!

 

今日はここまで!

また明日のどこかで更新しようと思います!

 

閲覧ありがとうございました!